Mac mini とベンチマーク比較


友人が Mac mini Core Duo 1.66Ghz を購入したので早速ベンチマーク比較をしてみた。
Pen4の3〜4倍のクロックと同等といわれるCPUだが、ウチのGX620 PenD 2.8Ghzと比べてどんな感じになるのだろうか?
ハードディスクはあちらは2.5インチなので、ここでは稼げると思うが、メモリのクロックも667Mhzとこちらの533Mhzに対してちょっと速いしね。ちょっと楽しみであった。

結果はこちらに掲載しているのでご覧ください ※ベンチマークMac mini は 512MB RAM

モノの値段はGX620の方が安くあがっているものの、せいぜい2万円の違いだろう(そんなに違わないかも)。
で、あっちは純正品(ふたを開けたといえ)で LEOPARD Preview が走る(いいなぁ)。
ウチと同様24インチ(DELL)に繋がっているが2GBのメモリを増設してトータル約16万円とのこと。
性能的には十分だし、Boot CampでXPも走るしねぇ...

DELLCore2Duo(そんな性能必要ないしね)よりは、かなり魅力的ではある(ウン)。

それにしても、下位機種は Core Solo 搭載だとばかり思っていたのだが、先週ひっそり新しくなっていたのね。
まったく気がつきませんでした。
ちょっと早ければ偉くがっかりしたと思うので、彼的には運が良かったと言えるのかもしれない。