2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Quarts Extreme と Feature Tool (HGST HD用)

一つ前の日記で紹介した Quartz 2D Extreme を Mac mini(仕様は知人のと同じ=HGSTの3.5インチHD SATA接続)でもやってみたが、結果にはほぼ影響してないようである。 従って、それぞれ元に戻した。Feature ToolはHitach GSTのHDで初期設定ではSATA2が有効(…

一つ前のXbench改めてよく見たら 1.2 でございました(大変失礼しました)こちら(Quartz 2D Extreme)で拝見した...方法を試してみました。速くなるのでしょうか? とりあえず、Semjaza 10.4.7 と その方法 とをやった後の 1.3 のスコアです(PenD 820)。 …

いろんな意味で10.4.7で常時使用したく、「Semjaza 10.4.7」パッチっていうんですかね... をDemonoidからDLして入れてみました Terminalコマンドを何度か入れなければなりませんが、コマンドはコピペで持ってこれるのでそんなに苦労せず(多分7−8分で終了+…

Mac mini とベンチマーク比較

友人が Mac mini Core Duo 1.66Ghz を購入したので早速ベンチマーク比較をしてみた。 Pen4の3〜4倍のクロックと同等といわれるCPUだが、ウチのGX620 PenD 2.8Ghzと比べてどんな感じになるのだろうか? ハードディスクはあちらは2.5インチなので、ここでは…

ヤフオク出品

実験と手元に残すマシンを追っかけてきた結果、ダブってしまったハードウェアを友人アカウントで出品してます。良かったらどうぞ。 こちらをご覧いただいている方に落札いただいた場合はその旨ご連絡ください。お渡しする前にできる範囲でのご相談には乗らせ…