OS X 10.4.8 Combo Kiko SSE3 GMA でました

TPBにアップされてます

kikoさんのiMACの影響じゃないけど、自分もだんだんメインで使うのはmini+SATAの3.5HDへ移行しつつある
OSx86は、各種パッチ_アプリの実験場という感じになりつつあります
とはいえ、ちゃんと使えてますけど・・・

純正品ではOSの中身や仕組みをいちいち知らなくても(ほぼ)問題なく使えるし、気にすることもないけど
OSx86だと、(当然)動かすまでにそれなりに通らなければ行けない道があり、いろいろ勉強になる(知る)ことができる
バイナリパッチを当てるようなハックは未経験(というより無理)だが、使いたいソースを持ってきてコンパイルしたり
結構それはそれで楽しいもんです(夜食を自分でこさえてる感じ)(PKGのインストールは、例えるとカップ麺にお湯注ぐ感じね)
恐らくXcodeを入れることもなかったでしょう

上記、10.4.8は INTEL ONLY しかも SSE3のみ対応とのこと
Comboアップデートなので、10.4であればどのバージョンからもインストールできます
GMA900/950とATIのX1600は対応していると思いますが、他のグラボは確証なしです
GX620を一台クリーンインストールして近々試してみようと思います
ただ、2−3日はインストールした人のレポートを眺めようと思います

その間に(なんの目新しさもないですが)SC430に10.4.4を入れて見る予定
クリーンインストールだとSSE3であればCeleronでも25分ほどで終了するのでOSx86のインストールは気が楽である